変わらないブランドスピリッツで永く愛されるグッチ

グッチのファンで、特にバッグ小物とジュエリーが好きです。

持ち手がリボンだったりスカーフに変えられたりする

タイプのバッグが雑誌やテレビでよく目にします。

コンパクトで正統派なバッグに、

トリコロールのリボンを、

持ちてとして通すととってもオシャレです。

格式を感じるバッグがカジュアルにも映えて、

斬新で現代的に見えます。

数年前に買ったグッチシマのミニボストン。

収納力があってレザー素材なのに加工が施されてあって、

お手入れが楽なんです。

購入当時はジーンズスタイルが多かったので、

デニム生地とよく馴染むのも購入の決め手になりました。

トリミングのカラーバリエーションが豊富。

とても迷いましたが、

落ち着いたカラシ色のトリミングを選びました。

白地にカラシ色トリミングバッグは

ゴールドジュエリーとの相性も良くてキュート。

気に入っているので、今も現役です。

グッチはジュエリーも美しいものが多くて憧れます。

グッチのアイコンが刻まれたジュリーは親しみのモテルデザイン。

ジュエリーでブランドの風格を出すのは、結構難しい。

でも、グッチのGGか刻まれたデザインはさりがなくて素敵です。

GGの文字からインスパズされて作られたものも。

シンプルな地金のみのデザインがかっこよくて、

男性でも女性での身に着けられるので、

ペアでグッチのジュエリーを揃えている人もよく見かけます。

1881年イタリアで設立されたグッチの歴史は長く、

親子でグッチブランドを受け継いでいる子もいます。

私も冠婚葬祭に使えるような黒のハンドバッグを受け継ぎました。

数十年たっても美しいまま使い続けられるのは、

グッチならではの洗練が証だと思います。

キャプテンアンドサンストア店主のブログ | http://kapten-store.com/

無地の食器が世界で1つの食器に変身!

100円ショップの食器は、安くてもしっかりとした食器なのでつい買ってしまいます。しかし、デザインが無地で色味のない食器が多く気がつけば食器戸棚が真っ白という方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめのペンがあります。

食器に絵を描くことができるペンです。このペンの感心するところは、食器に絵を描いてオーブンで焼くだけで簡単に食器に絵付けができてしまうところです。さらにオーブンに入れる前ならば、何度でも書き直すことが可能で、オーブンで焼いたあとも重ねて絵付けすることもできます。

しかし、注意点も何点かあります。ひとつ目は、オーブンで焼き付けをするため、絵を描く食器は耐熱性の食器でなくてはいけません。焼き時間はペンによっても様々ですが多くのペンの平均的な焼付け時間が230度のオーブンで20分程度なので、食器に絵付けをする前に、食器の耐熱温度などの確認をしましょう。

ふたつ目は、オーブンから取り出して、すぐに使用することできないということです。乾燥時間もペンによって違いがありますので、ペンの注意書きや使用方法をじっくりと読んでからご使用ください。

ここまで、注意点を長々と書いてしまいましたが、使用方法をしっかりと守れば、簡単に食器に絵付けができるので、皆さんも1度、ご自分でこのペンを試されてみてはいかがでしょうか?100円ショップのお皿やカップも、このペンさえあれば、オリジナルの食器に大変身です!

ゲームセンターで遊ぶこと

普段、あまりゲームセンターではお金を使いたくはありません。

もちろん、やらせてあげれば子供は喜ぶし楽しい時間を過ごせるので、たまにはいいかなと思いますが、ケチなので私と子供だけではほとんど行かないのです。

主人と一緒だと、主人がお金を出すので行くこともあります。

そして私なら絶対やらないUFOキャッチャーなどに主人のお財布からお金が吸い込まれるのを見ると、あーあ、とため息です。

しかし、今日は行ってしまいました。

主人のいない日に子供とです。

今週は、雨続きで、幼稚園から帰宅した子供と全くお出かけしてなかったのです。

一週間、丸々、幼稚園と家の往復で終わるのは可哀想かな、と思い、明日は休みなんだしと決心して連れて行きました。

最寄駅のショッピングセンターは、子供と行くとゆっくり遊ばせたりふらつける場所が少ないのです。

でも、雨が降るかもしれない天気の中、バスで行けるのはそこしかありません。

帰宅してすぐに、子供に今日はバスでお出かけしようか?と言うと大喜びでした。

少し、喘息が出そうな気配なのであまり無理させないようにしないと、と思いながらも私自身、久々の子供とのお出かけにちょっとウキウキしました。

バスを待つ間も、遅れてきたバスにイライラしているのは親だけです。

子供たちは、落ちている砂で楽しそうに遊んでいました。

着いてからも、はしゃぎ過ぎてちょっと困ることもしちゃいますが、とても楽しそうにしていました。

バス代かけて、おやつ買ってやって、さらにゲームセンターに行くとなると結構な出費ですが、それだけの価値はあります。

子供たちが楽しんでくれたらそれが一番です。

ちょっと疲れはしましたが楽しかったです。

それでも、たまにでいいな、とやっぱり思います。

お菓子を買った方がよっぽど安いのに、一つ10円もしないような飴を200円も渡してゲットするというのは、どうも納得いきません。

あまりにバカバカしく感じてしまいます。

まあ、それもゲームの面白さなのでしょう。

上手くいかないこともそれはそれと楽しめないなら、ゲームするべきじゃないですね。

全身脱毛の月額制のパターン

高額になってしまう全身脱毛を月払いしていけて、経済的に負担にならないのが月額制のいいところです。

最初にお金を用意しなくてもすみますから、脱毛したいと思った時から通うことができます。

そんな月額制も、脱毛サロンによって様々なパターンがあります。

文字通り月々通った分だけ払う払いきりの月額制なら、止めたくなった時にいつでも止めることができます。

一方、回数があらかじめ決まっていて、その総額を分割して月々支払っていく分割ローンを月額制と読んでいるサロンもあります。

しっかりと決まった回数は通えれば問題ないですが、途中で止めてしまっても残りのお金を払わなくてはならないサロンもあります。

また、最初の数回のみ金利手数料ゼロでそれを過ぎたら金利がかかってくるサロンや、最初から金利を払わなくてはならないサロンもあります。

会社内の飲み会の出費

社会人経験12年目です。

非常にの飲み会が多い職場です。

基本的にはおごっるという習慣がありません。

ただし給料に応じた費用按分はしているので、

上司がたくさんいれば多少出費は助かります。

それでも平均して月1~2万の出費があって大変です。

そしてあまり給料も上がっていないのですが、

就職して12年も経過するとかなり後輩も入ってきました。

後輩といくと非常にきついです。全身脱毛 旭川

さらに後輩に会計役がいなかったら、

按分なんて言葉をこちらから出せないのでとりあえずⅠ万円を払ってあとはよろしく。

ということをやってしますのでほんとに後で後悔します。

その後仕事につながればいいかと思い先行投資と割り切っていますが、

それにしても職場付き合いの飲み会の出費はキツイです。

全身脱毛でよかったことなど

まず20代の時に全身脱毛をしたので、そのあとずっと楽です。

特に気になっていた背中、肩などの毛は自分では処理しにくい場所ですので、してよかったと思います。

(夏のノースリーブなどちょっとした時に気になっていました)

また脱毛前に比べ彼氏に肌すべすべだね、と言われることが増え、特にお手入れはしていないのにな・・と思っていましたがおそらく毛がなくなり、毛穴も小さくなったからだと思います。

脱毛サロンの選び方ですが、強引な勧誘をしてこないこと、

店の雰囲気や従業員の対応が自分好みかどうかなどが挙げられるかと思います。

あと、数年かけて通う場合が多いかと思いますので、

多少の融通もきいてもらえるサロンがありがたいです。

担当者と気が合えば痛い箇所も楽に(?)なりますので、

気が合う担当者がいると通うめんどくささも半減するかもです。

痛かった箇所は・・やはり毛が濃い、多い箇所は痛みます。

サロンによっては3、2、1、はい、とカウントしてから当ててくれるところもありますが、やはり多少の我慢は必要です。

買い物する時のマイレジバックが節約になるのです。

買い物をコンビニですると確実にお金が高くなります。

スーパーで買うことで、節約になることは沢山あるのですが、スーパーでさらにお得に買い物するのは、レジ袋を持参することです。

レジ袋は、布やビニールで出来た袋で、買い物したモノを入れて帰れる「マイ買い物袋」とも呼ばれています。

買い物した時に袋を持参すると、5円引きしてくれるので、環境にも良くてさらにお得になるのですから、しない手はないでしょう。

節約の手がここまで伸びて来ている事実にも、少し驚きですね。

欲しい物がたくさん有ります。

夏になると、旅行のシーズンになります。

私自身は、旅行があまり好きではないので、自分から提案する事は無いのですが、友達から誘われると、どうしても断れなくて行く事になります。

旅行に行くとなると、旅費以外に、持ち物などでお金が掛かります。

鞄、靴、服などなど。柏で全身脱毛するならhttp://greatjobtoday.info/をご覧下さい!

普段使っている物ではなく、旅行用に用意をしないとダメな物が出てきます。

一度の旅行のために、何か買わないとダメだということから、できるだけ安い物を買いたいのですが、なかなかお手軽なものが売っていなくて悩みます。

全身脱毛にかかる期間とは

全身脱毛に取り組む際、待ち遠しいことといえば効果が生まれるまでの期間が挙げられます。

全身脱毛では無駄毛があまり生えてこなくなったり、ほとんど自己処理する必要や手間を無くすためには、最低でも6回程度はお手入れを続けたほうが安心です。

たった一度や二度のお手入れではどうしても優れた効果を生み出すことは難しいので、夏から脱毛を始めたという場合においては、全身脱毛の成果が活かせるのは来年の夏頃といったことも多いです。

無駄毛がほとんど生えなくなるまでには、結構一年程度は期間が掛かることもあるので、全身脱毛は早めに取り組んでおけるとその分安心と言えます。

最近は通い放題だったり、月額制料金プランで月に一万円ほどでローンを組まず脱毛できるサロンも多いです。

アボカド

30代に入って「うる覚え」ではなく「うろ覚え」ということを知りました。結構勘

違いしてたものが多く、雰囲気を「ふいんき」と昔は読んでましたし、こう考える

と、実際の読みと口語では食い違うものがいっぱいあるなと思いました。アボカド

も多くの人はアボガドというし、全員や原因は「ぜいいん」「げいいん」と聞こえ

てしまいます。体育も「たいく」といを一つ省いた感じに聞こえます。こう考える

と日本語って難しいなと思う今日このごろです。